2004-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ終わりかな。

近くのコンビニの陳列棚に空きスペースが目立ってきた。

伸ばしているわけじゃない。剃ってないだけだ。

目のはしに変な陰が見えると思ったら自分のヒゲだった。

そろそろ終わりかな。

近くのコンビニの陳列棚に空きスペースが目立ってきた。

生まれつき赤外線を反射しにくい体質なんだ。

バリン、ロイシン、イソロイシン

あり、おり、はべり、いまそがり

インパクト

久しぶりに晴れ間が見えたので 自転車で鳥居に衝突してしまった。

新語

「目くそ鼻くそを笑う」ということわざがある。それを聞くたびに「目くそや鼻くそに対して失礼だな」と思っていた。 せっかくなので「目くそ鼻くそ」に代わる新しいことわざを考えてみた。・ブッシュ、フセインを笑う・菅直人、江角マキコを笑う・イスラエル…

死んだ魚のようなネクタイ

よく思い出せんのだが

三年寝太郎って何を武器に何と戦う話しなんだったっけ?

視野

地元の本屋にTRPGシステム本が定期的に入荷されるようになったが、代わりに名古屋で探すのが難しくなっていったように感じるのは、行動半径が狭くなったのか、目の疲れ。そろそろメガネを変えてもいいかもしれない。

通学の思い出

学校から近いところに住んでいる人はウゴウゴルーガを見てから家を出ても間に合うのが、うらやましかった。

ROCK IS NOT DEAD

久々にROCKな精神を見た。 『個人を攻撃するのは悪いことだが、企業や体制を攻撃するのは悪いことじゃない(むしろよいことをしている)』なんてROCKだ。 http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/jiken/2004/02/12/

「大英博物館」 古代エジプトの遺産

海洋堂のセルフプロデュースというべきか、 海洋堂が北陸製菓をプロデュースしたというべきか。

警報

サイレンを鳴らした覆面パトカーが会社のビルの裏に止まった。 何があったんだ?と気にはなるが、それどころじゃない。たとえ爆弾がしかけられていて、警官が避難を誘導してきても、 仕事でそれどころじゃない。

寒さが背中から来る冬ヒーターの前で亀になる

カテキン式のCMは、パロディというよりはセルフカバーなのだと思っていた。

突然フト思った

「大田光とマリリン・マンソンは似ている」 どこが?と言われても困る

スパゲティはサラダでパスタは主食

という仕組みらしい。 それにならえば、おむすびは遠足・旅行用で、おにぎりはホームユースとなる。

スパゲティだけじゃサラダじゃねーだろ

今はなき日本Gatewayの牛柄のマグカップが冬の哀愁を運ぶ。

腹を悪くした都合上、コーヒーを禁止された。会社のコーヒーに飽きたという理由でクリエやスタバに行くほどのコーヒーフリークの私にはきつい禁止事項。 仕方ないので食後のチーズをお茶で食した。 全然おいしくない。