2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイルの長いインターバルには裏事情でもあったのか?

電脳コイルの長いインターバルには何かあったのか?と裏事情を邪推してみる。ミゼットの回も総集編的な話で、ストーリーはほとんど進まなかったし。「続きは小説版で」っていうか?

センスが理解できるかどうか、価値観を共有できるか

以前、"TERA the GUNSRINGER"の批評でこんなことが書かれていた。「TERAはちゃんとした西部劇を遊べない。暴走列車が出てきた時点で、そこで話が破綻してしまう。」この話を始めて聞いたとき、さっぱり理解できなかった。 "何を意図した発言なんだ?" 私なん…

かつてゴキブリが支配していた世界

なんだってこうゴキブリは、気持ち悪いのか、怖いのか。気持ち悪いと感じる昆虫はほかにもいるのに、ゴキブリほどのものはない。 男の子は虫やトカゲを捕まえたりむしったりできるのに、ゴキブリを好んで狩る奴には会ったことがない。「ハレグゥ」の登場人物…

「ゲキレンジャー」ゲキバイオレットはむしろネコ耳に見える

敵戦闘員と戦うときリングが登場するのは固有結界かなにかですか。

「ゲキレンジャー」録り貯めた分を順に見ているだけですから

ロンのことなんかまだ書いていないときから、ゲキレンジャーのロンを検索してこのページまでたどり着いたものがいるようだ。リンク先の情報から分かった。仮面ライダーシリーズと違って、スーパー戦隊シリーズはクルーごとにオープニングが変わらないんだね…