2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職業病・クラス図とER図

ちょっと考え事をしていただけなのに、なぜかいつの間にかクラス図とER図を考えていることがある。なんかのチャートを頭の中で書いているのならまだ分かるが、ER図まで書いているなんて、もうどっぷりだ。 プライベートなToDoをメモるだけなのに、ユースケー…

ISSAを「イッサ」と読むのがどうも慣れない。

どちらかというと、「アイ・エス・エス・エー」と読むのが自然な気がする。*1だって、NGOをヌゴというとクトゥルフの邪神みたいだしICUをイキュというと女性雑誌みたいIEEEをイェエェというとクトゥルフの邪神みたいだしADSLをアスドゥールというと過激派組…

覚醒と弛緩の間

ときどき寒い日が来るとはいえ、だんだんと眠い季節に移りつつある。眠くて集中力が欠つつあったので、濃い目のコーヒーを1杯半くらい飲んだら、頭が冴えすぎて、かるく気持ち悪くなった。一息ついても、ちっとも気分が落ち着かないし。 リフレッシュとリラ…

「ボウケンジャー」

穴を掘って掘って攻撃になっている!しかもちゃんと敵に効いている!! ディグダグも真っ青だぜ!ボーケンジャーは結構キャラが立っているな。ピンクがクールな女性、ってのも珍しい。イエローの特別な出自って言うとバイオマンを思い出す(年とったな)。

シュナッピー

ワニの神であるセベク神をチョイスするとはいいセンスだ。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~moonover/bekkan/story/4.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~moonover/bekkan/game-index.htm

ハード・アクション・ドリーム

テロリストたちの陰謀を阻止するため立ちふさがるジャン・クロード・バンダム。しかし敵に敗れ、生物兵器は奪われ、自らは致命傷を負ってしまう。 パニックに陥る国民。暴走する軍・警察がさらにパニックを増長する。 負傷した体にむち打ち、美人助手ととも…

PVが椎名林檎に似ている

と思ったら東京事変だったそういうことってないか?

PING先が多いのも良し悪し、またはweblog考古学

キムチ式のリンク元を巡っていたら、なにかの検索エンジンで「預言者の漫画問題」の第3位にきてしまっていた。これじゃね、いくらなんでもマズイすっよ。 いやね、多くの人に見てもらう機会が増えることは喜ばしいことだし、リンクされることは嬉しいことな…