2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私なりに考える真の理由

ホリエモンが無所属で出馬するのは、ホリエモン支持層とアンチ自民党や無党派層とが重ねるため、ホリエモンにとって自民党とのつながりがむしろ邪魔なのだろう。といっても都市部ではなく、典型的な地方選挙区のようなので、ホリエモン支持層をそのまま期待…

テカテカじゃなかったらどうすんだ

最近のチュートリアルはテカテカに見えなくなってきた。 チュートリアルがテカテカテカテカじゃなかったらどうすんだ。 それはまるでクリープのないコーヒーのようなもの。 私はブラック派だが。

「投票する時に「ホリエモン」って書いたら」

投票する時に「ホリエモン」って書いたらそれはやっぱり無効票になるのかしらねうろ覚えだが、候補者を区別できるなら苗字だけや下の名前だけでも有効らしい。十分な知名度があるならニックネームも有効らしい。 という理由でホリエモンは有効票になると思う…

プチプチゴマが短くなったのには、トンカツのキャベツが少なくなったのと同じ背景がある。

「『新』の付く政党は長続きしないことが多い」

報道ステーションで古館氏がそんなことを言っていた。 そのセオリーにならうなら、新党国民と新党日本もすぐ無くなりそうだ。 「いずれ合流する」ような雰囲気でもあるし。 文字で書いてみても区別つかないし。

すぐ辞めちゃった大橋巨泉の二の舞にならなきゃいいけどね

ライブドア、堀江社長出馬表明で特別対策-http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1345473/detail

入院少女 画びょう飲まされる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000001-jij-sociこちらのニュースのほうが、「折檻で娘を首だけ埋める」というニュースより気になる。でもTVでよく見るのは後者のほう。 ニュースのトレンドは幼児虐待にあっても、障害者にはバイアスがかかっ…

ギルバート・デュランダルが薬師寺天膳に見えてきた。

ホリエモンは政界に行ってほしくないなぁ

堀江氏、亀井氏対抗出馬 [jiji.com] 堀江氏に午後、正式に出馬要請 [livedoor ニュース] ホリエモン衆院選出馬? [livedoor Blog 共通テーマ] ホリエモンにはむしろビジネスの世界で頑張ってほしいと思っている。ま、べつに今まで応援していたわけでもこれか…

死の行進 生の後退

心身疲労している時点で悪循環が始まっている。 作業効率が落ちて、スケジュールどおりに進まなくなって、帰る時間が遅くなると、睡眠時間も減って、作業効率が落ちて、心身ともに疲労が蓄積し・・・、 なんてこと今さらわざわざ私ふぜいが能書きたれってる…

8月でもホットコーヒーでがんばる

裸上半身でもがんばる。

ディラックの海

理論上、日本で一番多い姓は”鈴木”であるとされているが、自分観測で一番多いのは”水谷”であり、自分統計では鈴木は10位でしかない。この「対称性の乱れ」を説明する仮説の一つに「ディラックの海」があり、すなわちビッグバンで宇宙が生まれたさいに鈴木…

キムチ式

一から九までの、出来事の仔細を書くことはしない。 残り十の結果だけを、さらに極論にしてまとめる。