2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Beat Head , Jam heart

星野卓也ちょっと太った?

ただ単に最近の彼を見てなかっただけか? 最初の頃は天パーがチャームポイントだったのに、今はその面影がない。

調子が悪かった

パソコンと体調の調子が悪かった。 いやべつにネットするのに問題はなかったけど、色々なことでちょっとブルー。

うんざり

OOPがコストダウンなんてもううんざりだ。AOPのエラーのすくないだ高品質だなんて、意味分かってんの?『AspectJによるアスペクト指向プログラミング入門』作者: 長瀬嘉秀,天野まさひろ,鷲崎弘宜,立堀道昭出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日…

野菜ジュースを布団にこぼしたとき、

スプラッタな気分が味わえたと思わなければ、やってられない。

串カツと麦チョコは安物がよい

ちなみに

ご飯やうどんばかり食べる人はタンスイカブテイターと呼ばれる

ソイストを提案したい

何を食べるにしてもマヨネーズをかける人は「マヨラー」と呼ばれている。では、何にでも醤油をかける人は何と呼ぶべきか。ちなみに醤油は英語で「ソイ・ソース」ならば「ソイ・ソーサー」となるところだが、私はあえて 「ソイスト」 という呼称を提案したい。

一億総ストレス時代

目が充血するのはストレスが原因食欲ないのはストレスが原因・・・ 一度「ストレス」と言っちまえば何だって『ストレスが原因』になるだろうさ。 高速道路が混んでいるのも構造改革が進まないのも大量破壊兵器が見つからないのも 技術が海外に流出するのもマ…

時空論

時間をかけずに、急いで作ればいいものができるとは限らないが、 時間をかけて、だらだらと作ればいいものができるわけではない。 かけた時間が問題ではなく、かけた情熱に意味がある。

チルドレン

「流行っているからとりあえず付けとけ」的な単語は今までいろいろ出てきた。昔の話になるが、以前は「チルドレン」がそういうジャンルの単語して流行っていたことがあった。「アルカイダ・チルドレン」とか「ルーシー・チルドレン」とか。 「〜〜チルドレン…

当然論

「当たり前」と言う人は多いが、当たり前のようにできる人は少ない。 当たり前のように教えられる人となるとさらに少なくなる。

サガシリーズは版数が上がるほどゲームとしてつまらなくなる。

ゲームボーイ版にしろファミコン版にしろ、それが避けられないサガ。

キムチ式

個性を見てほしいとは思っても、個人を知ってもらいたいとは思わないんだよね。

麦チョコばかり食べない

昼食。カレーそうめん

味。いまいち。*1 *1:母親から「昼食はそうめんかカレーだよ」と言われて、それならカレーうどんもあるのだから、カレーでそうめんを食べてみようと思った

うそ〜今ごろになって腕だけ筋肉痛なんて

よる年波には勝てませんってか

マジッすか?夜の11時からそんなものを!

三重にもゴスが生息していたことが判明した。

ご飯でもうどんでもない。

カレーの味をもっとも味わえるのはナンだ。

「ハックする」ことと「ハッキング」することは意味が違うから世界はややこしい。

さらにややこしいのは世界が複数あるから。でも世界が一つならもっとうっとおしい。

スケボーキング 大ハッスル

世界の神話ファンタジー編&SENOBYのおまけミニスケボー&ダイソーの箱庭シリーズから石一個

驚愕の新事実

「カマンベールチーズは賞味期限直前が一番おいしい」だと!

PurePerlでBugzillaをしてみようか

フリースペースでBugzillaを構築するのは難しい。 無料だとCGIにPerlしかサポートしてないものばかり。ところがBugzillaはPerlとMySQLを必要とする。有料になればPHPやMySQLも利用できるものはたくさんあるんだがな。そんなことろ、YukiWikiDBという、Perlで…

ノートパソコンにしろ鞄にしろ、最近は弁当箱みたいなデザインが流行っているのか?

これが本当のスケボーキング(意味不明)

世界の神話ファンタジー編と、なにかの清涼飲料水におまけについてたミニスケボーの組み合わせ

人害論

老害とは、老だから害なのではなく、害なす人存が老なだけだ。

突然ふと思い出した。

“バルシシア・ギルガガガントス”ラノベ小説「タツモリ家の食卓」に登場する、タツモリ家に居候する鋼鉄生命体の姫。 他のキャラの名前はいっさいサッパリ思い出せないのに、なぜか彼女の名前だけ、一字一句間違えずに覚えていた。 やはり、濁音“ガ”が3回続…

死の行進 活の漸進

*1デスマーチとは悪循環サイクルのことであり、単に心身疲労している環境をデスマーチなんて呼ぶわけじゃない。 三歩進んで二歩下がっても、半歩でも進んでいるのなら、それは微々たる意欲への行進へとつながる。 *2リファクタリングの意味が拡大解釈されて…

ようやくあのときの言葉の意味がつながった

「ピーキー」って具体的にどういう意味なのか昔から気になっていたが、ようやくちゃんと調べる機会ができた。 http://www.toukulow.com/voice/?date=20040405 http://www.fujitv.co.jp/m/b_hp/f1gp/answer/wd25.html http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/art…