2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいことが伝わらない

いいたいことが伝わらない、言わなくていい言い方になってしまう。言ったときはそういう意味じゃなく、ジョークのつもりで言ってたんだけど。後から考え直してみれば、まー嫌味な言い方だわな。何であんな言い方になってしまったのだろうか?疲れてたから?…

通勤通

毎朝通勤で駅まで通ういつものコースの一角が駅近くの廃ビルの脇を沿っていて、自転車でそこを通るたびいつも「鳥の糞が多いな」と思っていたが、最近は鳥の屍骸が多い。

食玩速報

最近コンビニに行っても買うほどの食玩がないなと思っていた矢先、そんな間隙を縫うようにチョコラザウルスが発売されていた。やっぱこういうのも「流れ」なんだね。*1 *1:十個買った時点ですでに5個かぶっているよ。まぁそんもとのいえばそんなもの。

チョコラザウルスに想う

テリジノサウルスはゴッグに似ている 証拠1:テリジオサウルス 証拠2:ゴッグhttp://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/hguc/msm03.shtml

フレッツモア24M入りました-2

速度計測サイトで計ったら2Mだった。 もともと伝送損失も悪くなく、フレッツ1.5Mのときで0.7Mくらいは出ていた。なによりNTTの人も「アクセスポイントから近いから速いっすよ」っていってたのに。別に速度に不満がないがなんか「落とした5円玉が自販機の裏…

ギアッチョが暗殺チームの一員なのが謎-2

ギアッチョの経歴を想像するに、おそらく始めは暗殺チームではなかったのだろう。始めは別のチームにいたのだが、あの性格だからチームの中で浮いた存在だった。納得のいかない言葉のあるたび、新米をたこ殴りにしてたはずだ。どこのチームへいっても馴染め…

フレッツモア24M入りました

上っ面を取り繕ったところで、中身が伴わないなら成長はない。中身さえ充実していれば上っ面も自然とよくなるものだが、そのうち上っ面が内容にそぐわなくなる。内容に限界があるなら上っ面を整えるのも一つの手で、上っ面が内容の成長を促すこともある。通…

夕方のニュースを見て思ったこと

タイ人とミャンマー人はほんと年齢不詳だね

ギアッチョが暗殺チームの一員なのが謎

またジョジョの話。 ギアッチョが暗殺チームに入っているのがよく分からない。というか納得いかない。暗殺チームのメンバーの能力はたしかに暗殺に向いている。リーダー・リゾットは当然のこと、あのペッシのビーチ・ボーイですら、正体や能力を知られること…

JOJO5部に出てくるギアッチョというキャラのことを知らない人は読み飛ばしてくれ。

「おかん言葉」ってのよ〜「プレステ」を「ファミコン」ってのはわかるスゲーよくわかる自分もたまに使うからな だがYahoo!BBを「ムフーバ」ってのはどういうことだぁ!ひとつもあってねぇーじゃねーか!ナメやがって この言葉 超イラつくぜ! そんなこと言…

うちの母はYahoo!BBのことをなぜか「ムフーバ」という

あらためて文字にすると一文字も合っていない。 本物よりオシャレなのがちょっと悔しい。

何を言いたいか分からんと思うが分かりやすく書くことはこの日記の趣旨ではない

あかん ダメダメ ヘタレ ひど過ぎるそりゃ寝るし体液も出るよどないせぇっちゅうねん他に何があるってんだ?やれることはしただろ対処も行き当たりばったり 根本的なことが分かってないそれじゃあかんかもしれんがじゃ他の人はどうしてるっての?キチンと吸…

アミノ&クエン

なんだか語感がカッコいい

バランスの悪いゲームであってはいけない。

バランスのいいゲームがゴールじゃない。 必要なのは「悪くないバランス」。

万人にとって全てを満たすバランスはありえない。

バランスに”絶対”はありえない。 極論すれば、バランスのいいゲームはありえない。

嫌いな言葉「ガンバレ」-7-

「ガンバレ」の発言が許されるとき。 平均以上にはかわいい若い女性が(かつ、ちょっと天然入った)、 手を振りながら言うとき。シチュエーションにもよるが、50%は許される。

平衡論

バランスは人により、システムによる。人やシステムが 人やシステムが違えば、バランスをどこまで求めるかも違ってくる。

三重らしい三重

三重の象徴が鳥羽水族館ってのもなんか納得いかないので、自分で三重の風景を考えてみた。忍者の格好をして真珠をつけたドン・キホーテが松坂牛を食べながら鈴鹿サーキットで走ればいい。これがいい。四日市ゼンソクと、この前事故った長島スパーランドが入…

相対爆論

たしかに、バランスの悪いゲームは悪いゲームかもしれない。しかし、バランスのいいゲームがよいゲームではない。

電車の広告に思う

「FOMAは東海カバー率100%」という広告。4分割したそれぞれの写真が東海四県の各県を象徴する景色をあらわしている。愛知は名古屋城、三重は鳥羽水族館、静岡は茶畑に後景が富士山でこれが一番分かりやすい。残りは岐阜だと消去法で分かるのだが、写真…

アンケートの景品がショボイ。

まぁコンビニのレジ袋の代わりには使えるかな。

相対論

ある人があるシステムを嫌いだと思う、その理由の80%は「それを好きだと言っているヤツが嫌い」 同じことができるとか、同じことができないとか、そんなことはどうでもいい。

2003/9/7

米政府、9月11日を「愛国の日」に-http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?kiji=4579 ドイツと日本では”愛国心”という言葉はいい意味を持たないという。 それは別として「愛国の日」なんてこっぱずかしいネーミングだ。 愛国とか忠誠とかを美徳と思うプ…

海賊情報

船乗りが眼帯をつけているのは、なにも目を怪我しているからではなく。 明るい甲板から暗い船室に入ってもすぐ地図が読めるように片方の眼を闇に慣らしておくため。 (この情報ソースは忘れた。だからここで書いてあることが正しい情報であることは保証しない…

通勤通

毎朝通勤で駅まで通ういつものコースの一角が駅近くの廃ビルの脇を沿っていて、自転車でそこを通るたびいつも「鳥の糞が多いな」と思っていたが、最近は鳥の屍骸が多い。

弟が「パイレーツ・オブ・カリビア」を見に行った感想。

「帽子がかっこいい」 眼帯はどうだったかと尋ねたところ、眼帯をつけたキャラは一人もいなかったらしい。 それじゃ海賊じゃねーだろ。

自分の日記に突っ込み

「本を詠む」ってなんだよ。 でも詩的でセクシーだな。 「本屋で立ち詠み」というと、秋の夜長を慰む平安貴族っぽい。

掃除中-5-

詠む予定も時間もないのに本ばかり買っているのが悪い。 部屋が片付かないのはイヤだが、本を買わないのもイヤだ。

こんな世の中だからあえて訴えたい

たとえモー娘のメンバーの名前を忘れても、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの名は忘れるな

掃除中-4-

部屋が片付かないのは、妖怪「ヘヤガカタヅカナイ」が住み着いているのが原因であって、私のせいではない。