2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンドギーについて語る

エウレカセブンのゲームのHPを見ていたら、修行時代のムーンドギーが出てくるようだ。http://eureka-game.net/その情報を見ただけで「PS2を買ってもいいかな」と思った。(思っただけで結局買う予定なし)「影が薄い」「存在意義が分からない」など色々言われ…

アメリカ人もポテトが脂っこいと思っているらしい

ニュースで見たことだが、とある店がアメリカに進出して、お客のインタビューで「アメリカのポテトは脂っこいものばかり」とか言っていた。 *1マクドはもうアメリカにとっての国民食になっているから、「ファーストフードの食べすぎで肥満になったから、企業…

何が悲しいって

いくらオリジナルシステムのための資料集めとはいえ、「微熱王子」を本屋で立ち読みしなければならない因果は、そこはかとなく虚しい。

TVを見ていたら

いくらアオリ分のテロップだからって"超!!パンダ"なんて、意味不明

M-1グランプリの感想

チュートリアルがテカテカじゃねー!!*1どうしたんだ!福田充徳食生活は大丈夫か?早くチュートリアルがテカテカに戻りますよう、少し早めの新年の詣でを祈願します。 *1:2005/08/24 テカテカじゃなかったらどうすんだ

「第二第三の姉歯はきっといる」

ということを母と話していたが、やっぱりいたようだ。 1級建築士が欠陥住宅乱発19:第2の姉歯秀次がいる? http://plaza.rakuten.co.jp/tsumuratakumi/diary/200512150002/ 第2の姉歯か!〜木村建設の工事履歴リスト〜 http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-…

「宇宙エネルギーホテル」

"宇宙エネルギーホテル"をgoogleで検索 “宇宙エネルギー”とか“宇宙波動”とか...って何? “宇宙波動”で思い出すのが、とあるTRPGのセッションで作成したキャラクターで、「宇宙波動研究所で働いていた、ゴス・ロック・シンガー」であり「坂本竜馬の子孫」…

「クリスタルハンガー」

ダイソーで売っていた半透明素材のハンガー。 語感だけを聞くと、なんかの必殺技みたいだ。例)「クリスタルゥー!ハンッガァー!!」

帰納論

「常識は変わるもの」という常識を信じている人。

その日一日のテンションが下がる

寝違えて首が痛いと。

常識論

「結局さ、常識なんて時と場合によって変わってしまうんだよ」と言う人が、一番に自分常識を貫きたがる。

リファクタリング

リファクタリングとは、外部的・内部的の動作を変えずにソースコードを変更すること(主に可読性の向上、つまりメンテしやすさのため)。しかし「リファクタが必要なのでもう少し時間がかかります」「リファクタしたのでテストをやり直さなければなりません…