2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Go Mexican

「ザ・メキシカン」や「レジェンド・オブ・メキシコ」では「Go Mexian(メキシコ風でやろう)」という台詞がよく出てくる。 意味としては「気楽にやろう」といったところか。英語の熟語には「Speek Greek」で「ちんぷんかんぷん」というのがある。 これに習っ…

パソコンがオシャカになった-5-

痛いのは動画だけじゃない、それだけじゃない、いろんなデータが飛んでしまった。ブログの書きかけのメモやURL。 作成中のTRPGシステムのアイデアや途中まで書いたルールテキストとかチャートとか一覧表とか。 ほかにも作成中だったプログラムも、一通り作り…

パソコンがオシャカになった-4-

パソコンが手元にないってことは、テレビも見れないってこと。いや、べつに普通のテレビはあるんだけど、押入れから引っ張り出すのが、これがもうめんどくさい。 テレビだけじゃない、パソコンがなければネットもブログも、なにも書くこともできない。ああ、…

パソコンがオシャカになった-3-

うちのパソコンはテレパソなんで(地デジ対応じゃないけど)、パソコンでテレビ予約をして、録画した番組をパソコンで見ていた。 パソコンが壊れたんで、いろいろ撮り溜めしていた番組もぜんぶ消えてしまった。これがショックで鬱。 "もりすぎっ"も"スーパーチ…

パソコンがオシャカになった-2-

前々から、ディスクチェックの結果に"修復できないセクターがあります"って表示はされてたんだけどね、だからといってほかに手の施しようがないじゃん。 アプリが重くてWindowsを再起動するときも、Windowsが立ち上がった画面でフリーズしてたんだよ、わりと…

パソコンがオシャカになった-1-

とりあえず修理から戻ってきてからこれを書いている。我が愛機がオシャカになった。愛機だがとくに愛称はつけてない。ブランドの名称そのままに'Qosmio'と名づけそう呼んでいる。それはどうでもいい。再起動してからブルーバックスクリーンのままさっぱり先…