2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット速度が重いのは

夏休みの宿題に追い込まれた学童達によるオンライン資料の駆け込み需要のせいと、邪推してみる。

視点を変えて見てみる、熱中症患者が増えているのは

とくに老人の熱中症患者が増えているそうな。別の見方をしてみると、医療が進歩して、元気な老人が増えて、年も考えず暑い日に出歩く人が増えた、とか。 というよりも、なんでもかんでも異常気象のせいにする世論に天邪鬼精神が働くだけ。

じっくり見ているとちゃんと流れるが

目を離しているときに限ってちゃんと流れない

はてなセリフ-海原雄山

はてなセリフ

「PROMISE/無極」

真田広之さんは将軍顔だよね〜。走ることにこだわったアクション映画は最近では珍しいな。将軍と公爵がカッコよすぎてあとはどうでもいいですな。一番のお気に入りキャラは暗殺者ですが。

妹がビリーズブートキャンプをはじめました

妹の部屋から、なんだかバタバタ飛んだり跳ねたりする音が聞こえてくるな、と思っていたら、ダンスダンスレボリューションをやっていた。なんだっていまさら。 そのうち、ビリーズブートキャンプをやっていた。なんだっていまさら。クーラーもない部屋で、室…

「YES!プリキュア5」ブンビー”前口上は最後まで聞くもんだろうが”敵の中ボスながら案外いいことをいう

攻撃力の低いレモネードの技がパワーアップした。まるで絨毯爆撃みたいだ。

メタボリックシンドローム禁止なんて、どういう意味?

"メタボリックシンドローム"という言葉は流行語大賞候補ともなったという。 とあるTVで「メタボリックシンドローム禁止」と言うテーマで議論がなされていた。正直、呆れた。"メタボリックシンドローム"を"禁止"するって、具体的にいったい何やねん。 "メタボ…

「ゲキレンジャー」理央様分が足りない

ゲキレンジャーの三人はもうどうでもいい。理央とメレを映せ。もっと理央とメレを、もっと!!

「らき☆すた」 - 恋の白石みのる伝説

なんだってどうしてまた"白石稔"のプロデュースに熱心なんだ・・・。