2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ終わりかな。

近くのコンビニの陳列棚に空きスペースが目立ってきた。

なっとくいかねー。

なんで味噌汁よりカフェラテのほうがカロリーが高いんだよ。

伸ばしているわけじゃない。剃ってないだけだ。

目のはしに変な陰が見えると思ったら自分のヒゲだった。

昨日の採血は痛かった。

痣のようになって腕を動かすのがしんどい。どうも血管が見えにくい体質らしい。朝はとくに、血圧が低いから。

病院食の味噌汁は赤味噌だった。

ということはこの地域は赤味噌派ということになるな。家族の中でも父・妹は白味噌派で、私・母が赤味噌派だ。そのためあわせ味噌の味噌汁が一番多い。 出身地の違う父母が味噌の好みが違うのは分かるが、同じ兄弟でなんで味噌の好みが変わってしまうのかは不…

コンニャク畑だけで1500円

冬一ついいところ

机の上に置きっぱなしにしても温まる心配も腐る心配もしなくていいのが冬の好きなところの一つ。 むしろいい具合に冷える。

チョコラザウルスのメタルフィギアが当たった。

読んでいる人にはクソどうでもいい話題だろうが、書かないわけにはいかない。

世が世なら、

ビン・ラディンはすごくモテたかもしれない。富豪の息子で教養があり、背が高く、なによりヒゲが長い。人を導くカリスマ性を持ち、熱い信念と、挫けない不屈の精神の持ち主。手段がダメだとダメな、いい見本。

ちなみに、カメラマンなのはごついカメラと三脚で分かるとして、

何でケーブルTVなのかというと、それっぽいロゴの入ったジャンバーを着ていたのと、撮影していたのが、オッサン達の町の掃除の風景で、なんでそんなものをわざわざ撮影するのか分からんが、地元にも一応ケーブルTVがあって、それならさもありなん、と思った…

振返

私が使うセクシーというのは、フェロモン系のことではなく、相川七瀬とか安室奈美恵とかアブリル・ラビーンとか「女性こそのカッコヨサ」みたいな意味で使う。

謝辞

オールレーズンがなかったのは、単に私が見つけることができなかっただけのことでした。ごめんなさい。

朝、駅に近くで見た風景。

ケーブルTVの女性カメラマンがカメラと三脚をかついで歩いていた。プロ用の大きいカメラで、まぁ今の時代のだからムチャでかいわけでもないが、家庭用のカメラよりは十分でかいし、女性が持てば相対的になおさら。細身の女性がゴツイ機械と格闘する姿は、セ…

例えるなら

ボケとツッコミの関係をトーキョーNOVAで例えるなら、ボケがクルードで、ツッコミがテクニカルだ。 もしくは、ボケが第一版で、ツッコミがDetonationトーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)作者: 鈴吹太郎,ファーイーストアミ…

実現論

一口に「できた」といっても世間には様々な実現レベルがあるもので、一回でも使ってみればうまく動いていないことは分かるはずなのだが、どうも書き終わっただけで「できた」と言えれる場合もあるらしい。だからといって一々確認しないと先に勧めないっての…

朝から空気悪い。煙いよ。

継承する言葉

「俺の親父は社長なんだゼ」と喋るのは勝手だが、君に人を使う能力があるわけじゃない。 「爺さんが」「親戚が」と言うなら、なおさら、イタい。

朝起きるのが早すぎると頭痛がするが(5時くらい)、起きるのが遅すぎても頭が痛い(2時くらい)。 あと、シャワーに入ると肩が凝る。

敵か味方か山崎隆二

餓狼伝説3はストリートファイターより先に「3」をつけたこと(私の中で)有名だが、 そこに山崎隆二というキャラクターが出てくる。「敵か味方か」とつけば、パターンとしてだいたいは味方なもんだが、こいつは例外的に敵だったのが珍しい。 餓狼伝説3 遥…

モジュールに参画しているのが誰かわかんない状況ってむちゃくちゃ困るんですけど。

追い討ちをかける 晴れ

舌に口内炎の芽ができてしゃべりにくいったらありゃしない。なにも二日続けて終電ぐらいで、こうもすぐに免疫が落ちることもないだろう、自分。昔はもっと頑張れた気がするが、昔から口内炎はよくあった。体質的に見てもしゃべる仕事が向いてないのだ。滑舌…

パソコンを整理していたら湯川専務の壁紙が見つかった。

その間の30秒に枕草子のワビサビを読め

今までなら電子レンジで2分ですんだところを2分半にしなくてはいけない、そんな季節がやってきた。

いまだにプリンタに慣れない

以前まで使っていたプリンタはすべて印刷面を上して、斜め上からセットするタイプだった 今のプリンタは前面給紙方式そこに惚れて買ったのだからいいんだが副作用なのか、印刷面を下にして給紙箱に入れないといけない。これがいまだに慣れない。 両面印刷し…

青臭い言葉

自分しか知らないのが子供 自分を見失っているのが大人

電車が暑い。

暑すぎる。何でこんな季節になって玉の汗をかかにゃあかんのじゃ。急行と準急で暑さが違いすぎる。まぁ乗ってる人の数が違うんだけど。プラットフォームに出たら普通に寒いし。脱げばいいと言うかもしれないが、二枚脱いでも暑いもんは暑い。 夏は冷房が寒い…

オールレーズンも置いていないコンビニは、コンビニの『ビ』の字の意味すら分かっていない。

♪エキセントリック エキセントリック

エキセントリック 少年ボゥイ♪藤本元総裁が粘着なのはエキセントリック 少年!ボゥイがいるからさ〜♪ 「エキセントリック少年ボウイ」

先日Vodafonショップへ行った

システム障害で手続きがナンもできんとのことドンマイ、じゃまた来週システム障害には同情する職業柄

そろそろ終わりかな。

近くのコンビニの陳列棚に空きスペースが目立ってきた。