2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛の量子テレポーテーション

マットレスを干そうとしたら、下裏に毛がチョコチョコついていた。 どういう過程で抜け毛がこんなところに移動するんだ?部屋の端のごみに紛れている縮れ毛と同じだ。 誰か似非科学で説明してくれないか?「抜け毛の量子テレポーテーション」とかでもいいか…

「ブラック・ダイアモンド」

(いつもことだが、録り貯めしていた)「ブラック・ダイアモンド」を見た。*1 「DENGEKI 電撃」でもそうだったが、DMXはただ立っているだけの姿だけでかっこいい。辺りを軽く見回しながらフレームインする、たったそれだけで絵になっている。 DMXと同じメン…

SFゲーム 光学迷彩を再現

昔に妄想した3Dゲームの登場キャラ "ニンジャ"コマンド技でポリゴンが光学迷彩になるあ、武器の単分子ワイヤーの軌跡はちゃんと見えるよ。 http://projects.star.t.u-tokyo.ac.jp:/projects/MEDIA/xv/oc-j.html http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technol…

ヒップホップな目玉焼き

♪デンデデンデン 意味はないけれど〜 ムシャクシャしたから〜 目玉焼き マヨネーズ トッピング ♪デンデデンデン 思っていたより〜 普通だったから〜 すりゴマ きな粉 ふりかけた リズム感の具合悪さは勘弁してください

スリーピング微細振動

居眠りしたおかげで、手書きの線がまっすぐ引けるようになりました。 なんだかんだいっても睡眠は大切ですね。箸もちゃんともてるようになったしね。

「ふたりはプリキュア SPLASH STAR」よにんはプリキュア

カオルとミチルの本性の衣装、地味すぎだよ。変身シーンくらいあってもいいじゃない。 「プリキュア・ノワール」「プリキュア・ブランシェ」として活躍することを希望。

「パワパフガールズZ」

パワパフガールズのころから絵的にも内容的にも好きにはなれなかったが、パワパフガールズZを見たらさすがに「原作、台無しじゃん」と思った。

利己的すぎるほどにジーン

同種殺しを行う動物は人間だけではない。 ライオンは、ハーレムのリーダーのオスが代替わりすると、新しいオスは前のリーダーの子供をすべて殺すという。 さらに凄まじいのはプレーリードッグ。前リーダーの子供を殺すことまではよくある話としても、メスた…

アキハバラ@deep

ヲタクの生態やアキバの現実を再現しているかどうかは評価できないが、体臭感はよく雰囲気が出ていると思う。 (人口に膾炙し私がいまさら言うこともないが、メイド喫茶がキャバクラっぽい)

スプラッター・ムービー・ドリーム

意味がよく分からんと思うが、こんな夢*1を見た私のほうも充分に気持ち悪い。 *1:2006/3/6 ハード・アクション・ドリーム

「ウィッチブレイド」魔女マジョ

普通だったら萌えない年齢の女性キャラの登場が多い。第一、主人公が子持ちだし。初回からしておばさんばかりだし。 どの層をターゲットにしているのかよく分からない。このブログを見ている層の人にとっては、"魔女"といえば"魔女っ子"のほうを思い浮かべる…

「仮面ライダーカブト」

今期の仮面ライダーのテーマは変人なのか?新しいライダーが出たとおもったら、またわけの分からんキャラだった。カブトといいサソードといい、先の行動の読めんやつばかり。 それに比べたら、ザビーの歴代装着者のほうがわりと常識的だ。

「スティール・ボール・ランVol8」スティール夫人には14才とは思えない色気がある ホット・パンツにはブチャラティに似た色気がある

ジョニィが成長する話として始まったが、ジャイロのほうが成長率が高そうだ。 ジョニィの状況把握能力はさすがジョースターの血統だと感心する。

「ボーケンジャー」レッドのポーズが"セィセィセィ!!"にみえた

メカの合体パーツが多くて、おもちゃを組み立てるのが大変そうだな、と思った。はじめのころは"諸葛孔明"とか"かぐや姫の五つの難題"とか、うんちくレベルの高い特撮番組だな、毎回ネタを探すのが大変そうだなぁ、と思った。でもそんな調子で続けるのはちょ…

ウィークリー・カリー

朝昼晩・一週間までなら、カレーだけでも耐えられますよ。 さすがにカレーうどんとか、カレー&ナンとかにしてもらいますが。

サイキックラバーのギターのほう

相川七瀬はアニソン界に片足を突っ込みつつあるのか。 T.M.RevolutionがガンダムSEEDで声をあてたことは有名だが、アニメ誌のインタビュー記事でも「俺たちが今の世代のガンダムを作らなければならない」とかなんとか語っていたくらい、アニソンに対してわり…