2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人は誰しも 心に荒木飛呂彦が住んでいる

同じように、雑君保プと黒柳哲子と稲垣五郎とウェズリー・スナイプスが住んでいる。asin:B00007CB7N:title

Love Bodyは旧版のほうが好きだった。

ローズヒップが流行りだか知らんが、なんでもいれりゃあいいってもんじゃないよ。「とりあえず入れとけ」が許されるのは十六茶だけで十分。

「意識レベル」論

おそらく頭はいいのだろう、それは分かる。 ただ書き方が頭悪い。

あなどれない

ワンピースに生ハムメロンなる料理が出てきたとき、尾田栄一氏の創作だと思っていたのだが、本当にそういう料理があるとしったとき、ワンピースもなかなか侮れないと知った。 創作だと思っていたものが、実在するものだった、ということは結構ある。 エレフ…

ゴキブリほいほいを復刻版にしてどうすんだ?-3

マニアの間ではゴキブリはペットとして飼われている。 カブトムシやクワガタのように万単位で取引されているらしい。 といっても、ペット用のゴキブリは日本のゴキブリとはまったくの別種。 アフリカ原産のゴキブリは羽がなく、甲虫のような甲殻をもち、 例…

買った本

/進め!!聖学電脳研究部 いっきのコスプレ 最高/戦闘妖精雪風 トマホーク・ジョンのエピソード 最高/銃夢 Last Order 超電磁空手 最高銃夢 Last Order 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 木城ゆきと出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/19メディア: コ…

ココカラがおいしいと思えるのは最初だけ。

ぬるくなるとしんどい。

2003-10-24

・駐留米兵の自殺者が増加 フロンティアスピリッツとは、過去の過ちから何も学ばないこと。・藤井総裁を解任 最近知ったが、藤井総裁の下の名前が治芳(はるほ) けっこうかっこいい名前だ 野中広務(ひろむ)に迫るレベル 少女漫画でたとえるなら、広務が主…

ゴキブリほいほいを復刻版にしてどうすんだ?-2

やるならフィギアをつけろ、フィギア。 「ワールド・ゴキブリ・ミュージアム」とか。 懐かしアニメのフィギアでもいい。どうせ本体とフィギアの関連性なんてどうでもいいんだから。 むしろそれが流行。

ジョジョ第七部大予想

続いて、フーゴに立ち向かう主役ジョジョを考えよう。最初に候補として挙がるのが、ジョースター家の養子となった「透明な赤ちゃん」 彼女が成長して立派なスタンド戦士となりジョースターの遺志を受け継いでいく。透明化でどうやって戦っていくんだと思うか…

レネゲイド・アクション・パープルヘイズ

ウィルスの力が凶暴さだけだから応用が利かないんだ。 パープルヘイズのスタンド紹介に「ウィルスは成長もするのだ」とありながら、結局成長してないし。そこでダブルクロスのアプローチを応用してみよう。 自分の体を変化させるウィルス 炎や光を発するウィ…

小沢じゃなきゃダメなんだ

菅直人がロボットと戦ったって面白くないの。 小沢じゃなきゃダメなんだ。

民主党・自由党合併の弊害

自由党のクリエイティブなCMがこれから見ることができなくなるのは残念だ。

電車の隣の席に座っていたオッサンは、テントさんに似ていた。

雰囲気がなんとなく。

嘆息

どうしてパソコンていうのはこうも天邪鬼なのか・・・

私の記憶が確かなら

ダンディ坂野のブームは今が始めてではない。 かつてダンディには小ブレイクとでも言うべき時期があった。今は昔、「ぢ 大黒堂」なるTV番組に出演し、同じ週に出演したラーメンズやアンラッキー後藤を差し置いて、北野武とトータス松本に受けられた(ちな…

ゴキブリほいほいを復刻版にしてどうすんだ?

ゴキブリほいほいの復刻版を出す意図が良くわからない。 性能だけを考えるのなら、最新版のほうがいいのだろうし。 性能は変わらず、外装だけ復刻版なのだろうか? ゴキブリほいほいのパッケージを復刻して、ノスタルジーを感じる人がいるんだろうか?

いやだからね、鳥やネズミの屍骸が多いんだって。

その拳を使うとき何者もそばにいてはいけない

パープルヘイズは核の抑止力に似ている

またジョジョ5部の話。

ボス暗殺失敗からの逃避行の中で、フーゴが敵として再びジョルノ達の前に現れるのはいつなのかと心待ちにしていた。卓越した頭脳でブチャラティ達を罠にかけ追い詰めるフーゴ 遅効性のウィルスにやられたブチャラティ達 (フーゴにそんな能力はない?ただ本…

生ハムは単体で食うもんじゃない

最近ちゃんとTVを見てなかったが

ダンディー坂野の髪型が変わったようだ よりキモくなっていい感じだ。

ジョジョの話

結局、大して活躍することなくいなくなってしまったフーゴはいったいなんだんだ。 たしかにスタンド能力の使い勝手が悪いのはたしか。 主人公サイドのスタンドにしては応用が狭いし どちらかというとハメ技に近い強さを持つ。 スタンド能力だけ見ると敵向き…

な、なんだって!?

杉薬局にチョコラザウルスが売っているとは!これは盲点!!

2003/10/4

柴咲コウ、ISSAと破局報道-http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031002-00000029-nks-ent (ISSAって何の略だっけ?何かを承認する委員会だったような・・・) この記事を始めて見たときこんなことを思った。