ジョジョ第七部大予想

続いて、フーゴに立ち向かう主役ジョジョを考えよう。

最初に候補として挙がるのが、ジョースター家の養子となった「透明な赤ちゃん」
彼女が成長して立派なスタンド戦士となりジョースターの遺志を受け継いでいく。

透明化でどうやって戦っていくんだと思うかもしれない。
アクトゥンベイビーの能力が透明化だと思っている人が多いが、それは違う。
アクトゥンベイビーは「波動に干渉する」能力なのだ。
だから光を屈折して透明化できるし、レンズのように光を集めて攻撃もできる。

音を遠くへ飛ばしたり、逆に音を消すこともできる。
原子の振動数に干渉して、物体を熱することも冷やすこともできる。
頭の中の荒木先生がそう言っているんだから間違いない。

ジョジョの奇妙な冒険 34 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 34 (ジャンプコミックス)