突然どうでもいいことを思い出した

大学のとき、友達がサンデー(だったかにマガジンだったか)に載っていたグラビアの釈由美子を指して、「こいつは絶対くる」とか言っていた。
今振り返ってみればその予言は成就した、ということになるな。

今でも「誰こいつ」みたいな有象無象のアイドルが次々と出てくるが、その程度の知名度しかないときの話で、しかも手当たり次第にそういっていたわけではなく(もともとモー娘メンバーの名前を空で言えるくらいのアイドルフリークとはいえ)、彼女のみを特に推していた。

彼は相当の審美眼の持ち主だったというわけで、そのときはフーンくらいにしか聞いていなかったが、彼の話をもう少し聞いていればなと思った。


さらにどうでもいいことを思い出したが、
タリバン政権のスポークスマンであるザイーフ大使は、ちょっとこぶ平に似てると思った、雰囲気がなんとなく。