新暗行御史のゲーム化を考えてみた-3

  • 元述

殺形刀 最高!
格ゲー初 攻撃ポイントが見えないキャラ
ヒット時には剣影が見えるが、大攻撃も小攻撃もモーションがほとんど違わないのにリーチが違うもんだから、相手はとにかく避けずらい
近距離・飛び道具・対空と全局面に対応
超必殺技は乱舞&突進系だが、それを除けば突進技がなく、移動速度も遅いので、
自分からラッシュをかけるのが苦手

  • 元暁

ダルシムラスプーチンアナカリス相当
魔法攻撃で遠距離なのにダメージ大、
ただし近距離は苦手なので、
いかにして近づかせないかがキモ
(いやラスプーチンは近づいても強いけど)
超必殺技は桓雄の召還

  • 乙巴素

遠距離はマシンガン、近づかれたら棒術
超必殺技は悪獣の調教
文秀の劣化版みたいだが、癖がないので使いやすい
耐久力の高さが一番の売りで、とにかくしぶとい

  • 阿志泰

最終ボスキャラ
っていーか、どんな攻撃できるか、わかんないしー

  • 柳義泰

中ボス
一応条件付でキャラ選択できる
通常攻撃が針なので地味だが、
超必殺技が3つ
霊魂召還と変化と落雷

  • 麻古

シークレットキャラの一人
山道の強化版みたいであんま大差ないが、
超必殺技が獣変化なのが大きな違い

  • 孝嶺葬の怪物

中ボス
とにかくデカイ
ガンダム・ザ・バトルマスターノイエ・ジール