ムーンドギーについて語る

hongkongKimchee2005-12-29

エウレカセブンのゲームのHPを見ていたら、修行時代のムーンドギーが出てくるようだ。http://eureka-game.net/
その情報を見ただけで「PS2を買ってもいいかな」と思った。(思っただけで結局買う予定なし)

「影が薄い」「存在意義が分からない」など色々言われているムーンドギーだか、個人的には気に入っているキャラだ。
「美青年だがなまってる」という設定がツボ。

といっても、ドッキリカメラの話の回のムーンドギーの使えなさっぷりとなまりっぷりが好きなだけで、他のエピソードはわりとどうでもいい。
エウレカセブンの残り話数も少なくなってきたが、ムーンドギーにはこれからも「使えないキャラ」として頑張ってほしい。

余談だが、ムーンドギーの船舶免許をよく見ると、書かれている氏名が全然別なんだが、いいのか?もしかして偽造免許?それともムーンドギーってレイヤーネーム?