「仮面ライダーカブト」"今日のレシピ"コーナーとかどう?

クリーチャーの扱いが悪くないかい?
いや、造形に不満があるわけじゃない。むしろ今期ライダーの造形は気に入っている。デザインをちゃんと見たいのだ。
超高速行動の設定か、人間ドラマに多くの時間をとられているためか、造形をじっくり楽しめないの。もっとも、人間ドラマが平成ライダーの醍醐味には違いない。それにクリーチャーがフォーカスされてないのは仮面ライダー龍騎も同じだしな。
べつにケチばかりつけているわけじゃないよ。
クロックアップ・アクションは新しいアクションシーンを示してくれた。停止した爆炎の中での戦闘はカッコいいぞ。
龍街夜城の新しいネタも思いついたし。

 アット・インスタンス:エフェクト系
どんなコンボ数でも「一瞬の出来事」ですませてしまう。ナレーションやプレイバックと組み合わせで「今のシーンをもう一度見てみよう」とかできる。*1

仮面ライダーカブト公式HP

ライダーの装備の設定など、以前ならば子供向け雑誌くらいしか載らなかっただろう。インターネットの普及と、親子二世代でアニメ・特撮を楽しむ時代のニーズがシンクロしている。