悪趣味な遊戯

最近、子供が事故や虐待に遭うというニュースをよく聞くので、こんなことを考えてしまった。
エレベーターアクションレミングスのように、マンションから子供を突き落としていくゲーム」
ブラックジョークが好物な私でも、とっさに思いついたのがこれではな。

世の中にはダークなだめ人間はまだまだたくさんいるもので、
「ハイジャックした飛行機を操縦してうまいことビルに当てるゲーム」なるものも存在する。
私の知っている限りのこの手の最古のゲームは「画面をうろちょろするビルゲイツをマウスであてて打ち落とすゲーム」

どこぞの先生が「ガンシューティングの残虐性が子供に及ぼす影響」の世論に抗して「ゾンビを撃つと甦るゲーム」というのを語っていた。