ホリエモンは政界に行ってほしくないなぁ

ホリエモンにはむしろビジネスの世界で頑張ってほしいと思っている。
ま、べつに今まで応援していたわけでもこれから応援する気もないし、彼や彼の言動は好きでも嫌いでもないが。
たしかにメディア戦略や買収タイミングなどを見ると、政治的なセンスがあると思う。しかしそれはビジネス上の政治的センスであって、国政の政治センスは判断できない。

自民党執行部の思惑では「若い層の支持を得られる」なんて言ってるらしいが、なんか発想が安直じゃなかろうか。

livedoor 社長日記』を見ても、政治への関心を匂わせている。
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50014449.html
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50015996.html
が、強力な亀井氏への対抗馬としてホリエモンが立つということになると、落選してもダメモトということで、結局は売名行為かよってことになるんじゃない?
じゃぁホリエモンが今までやってたことが、売名じゃないのかってことにもなるけどなぁ。