カラオケ、ということになっている

コンベンションの次の日、とくにGMをやった日などは、(自分はあまり気づかないが)会社の同僚から「声どうしたの?」と言われるくらい、声がガラガラになる。
とりあえず「昨日カラオケだったから」と言っている。
まぁカラオケは好きなのは本当だし、実際カラオケで喉をつぶすことこともあるしー。ぶっちゃけTRPGから説明しなければならないのがメンドイの。
私のカラオケの十八番はセックスマシンガンズマリリン・マンソンを始めとするロック&メタルなのだから、喉をつぶすのは当たり前だ。喉が弱いのに何でこんなん歌っちゃうんだろぉ。
「滑舌が悪い」「喉が弱い」「肌が弱くて無精髭」
コンベンション派TRPG活動が向いてない体質。が、それでもコンベンションへ行くのは、振り払っても続けたいことがあるのだから。