仮面ライダー クマムシ

hongkongKimchee2006-06-20

最強生命体"クマムシ"
どうもクマムシのすごさがよく分かっていない人が多いようだ。
高温でも死なない生物、クマムシ
低温でも死なない生物、クマムシ
水がなくても酸素がなくても生きていけるクマムシ
でも寿命が半年しかないクマムシ
ちなみに`トリビアの泉`でも紹介されている。*1
へんないきもの」でもクマムシは紹介されていて「宇宙にでも進出する気か?」などと書かれている。たしかに絶対零度放射能に対する高い耐性は地球上で生きるにはオーバースペック。

クマムシのすごさをもっと知ってもらうためのアイデアを思いついた。
"スパイダーライダーズ"なんて蜘蛛がフューチャーされているのだから、クマムシの映像化も無理な話ではない。

仮面ライダー クマムシ

謎の究極生命体"クマムシン"の出現により人類は生存の窮地に陥った。
クマムシンには既存のいかなる兵器も通用しない。
そのうえクマムシンに襲われた人間もクマムシンに変化してしまう。

主人公・陣内 輝義は一度はクマムシンに襲われたが、しかし彼のクマムシン化は途中で止まった。
そして彼は人間の自我を保った唯一のクマムシ人間 "仮面ライダー クマムシ" となった(ただし変身時間は短い)。
彼は人知れずクマムシンとの戦いを続けていく。

クマムシン出現の理由とは?彼の体の秘密とは?そして仮面ライダー カギムシの目的とは?謎が謎をよぶ緊迫のストーリー展開!!

キムチ式を'クマムシ'で検索
カギムシ(Wikipedia)