バッドボーイズの片方銃傾け撃ち

映画「バッドボーイズ」を観ていたとき、チンピラの一人が"右手の銃は普通に持ち、左手の銃は傾けている"というシーンがあった。
「これもありだな。結構カッコいいな」
というか、なんで映画をこんな見方しかできんのだろう。*1

突然だが

『好きな傾け撃ちベスト3』
  • Best 3.ズームアップされた顔の、目より上あたりに銃が映されているシチュエーション(ちょうどこんな感じ)
  • Best 2.抜き撃ちして、照準をあわせる間もなく撃ったため、傾け撃ちになったシチュエーション(こんな感じ)
  • Best 1.主人公と敵ボスが、互いに銃を顔に突きつけあっているシチュエーション(ちょうどいい画像がなかった。"フェイス・オフ"の序盤のシーンがちょうどいい絵なんだがなぁ。おっさん二人というシチュエーションもさらによい。)

・番外
メル・ギブソンの「ペイバック」式 二丁拳銃。
この二丁拳銃は、脇をしめずに幅の広い構えの二丁拳銃。なんというか、文章では表現しにくい。