「ウィッチブレイド」魔女マジョ

普通だったら萌えない年齢の女性キャラの登場が多い。
第一、主人公が子持ちだし。初回からしておばさんばかりだし。
どの層をターゲットにしているのかよく分からない。

このブログを見ている層の人にとっては、"魔女"といえば"魔女っ子"のほうを思い浮かべる人のほうが多いかもしれない。
私にとっては、ドラクエⅢの'魔法使い女性'がデフォルト。
こんなコミュにも参加しているくらい。http://mixi.jp/view_community.pl?id=54015 魔女は三角帽子がよい


まだ見たことはない「ウィッチハンターロビン」、ゴスっぽい雰囲気がよさげ。
HELLSING同様、いまでもいつまでもレンタルビデオに置いてあるってことは、なかなかの秀作なのだろう。でもほとんどVHSしかない、DVDで置いている場所は少ない。
CMしか見たことがない「エルゴプラクシー」もゴスっぽくてよさげ(たぶん見ることもないだろうが)。公式ページをZappingしていたら「ウィッチハンターロビン」と同じスタッフと書いてあった。