スプラッター・ムービー・ドリーム

意味がよく分からんと思うが、こんな夢*1を見た私のほうも充分に気持ち悪い。


うひゃひゃひゃひゃ
さっきネットでね、妹を殺してきたんですよ。
いきなりねドアを開けたと思ったら、漫画とオニギリをズカーッと持ってったですよ、うひゃひゃひゃひゃ。
そこでもうプチーッンですよ。うひゃひゃひゃひゃ。
ネットからチェーンソーもってきて真っ二つにしたんですよ、うひゃひゃひゃひゃ。



最近読んだ多重人格探偵サイコの鏡男の影響と思われる。
多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース)

多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース)

あらゆる道徳は後天性だ、と思っているが、「殺人のタブー」だけは生物の遺伝子に組み込まれていると思う。
なにかのドキュメンタリー番組で、少年兵士がはじめて人を殺したときのことを「お腹の下辺りが気持ち悪い」と語っていた。
夢の中とはいえ、殺人の気分の悪さは名状しがたし。