スーパーチャンプルー

  • SHOW DANCE

今回のテーマは"COOL&FUNNY"といったところか。Go Go BrothersはRAVE2001のころから見ていて知っていた。そのときの印象は”若さゆえか、パフォーマンスごとのムラが多い”(←トーシロのクセに偉そう)今回は"帽子が落ちる"というハプニング(演出じゃないよね)も上手くさばいて、"場慣れしたんだな"ということを感じさせてくれた(←さらにえらそう)。POPPIN'のジャイアンCrewはおもろくてかっこよかったなぁ。

  • 最強BREAKER選抜 スタイラー編

スタイラーなんて言葉知らなんだ。RAVE2001のころからダンス番組は見ているんだけどね、見方がしょせん浅いね。
パワームーブ編もそうだけど、トップレベルのBREAKERのバトルは展開が速くてついていくが大変。見ているだけでカロリーを消費する。録画しているこの動画ファイルのビットレートでちゃんと鑑賞できるだろうか。
ABEREは足のシルエットが日本人離れしている。パワームーブと比べると細身の人が多いね、スタイラーは。