『仮面ライダー電王』 仮面ライダー超自己中

http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/text_renkin.htm

上記のパロディです。
(前略)
いいかよく聞け新人くん。はっきり言ってこの業界は君にとって辛く厳しいものとなろう。
しかしこの道を選んだのは君だ。 だからこそ最後まで責任を持ってこの道を歩まねばならない。
さぁいくぞ! まずはプロジェクトとは如何なるものかを叩き込んでやる!
ついてこい! ついてくるのだ新人よ・・・・

5分後、なぜかゲキレンジャーについて語り合ってました。
つかちょっと君に問いたい。こっちが仕事の説明をしようとしてるのに
なぜ一発目の質問が「先輩の好きな特撮はなんですか?」なのか。
「・・・というのが一般的なプロジェクトの流れなのさ。さて、質問は?」
「はい、先輩の好きな特撮はなんですか?」
ごめん、キミ人の話聞いてないだろう?
仕事の質問だっつってるのに好きな特撮は一体なにか。禅問答でしょうか。
ゼイラム」と答えそうになった私も私ですが
人の仕事の話から特撮の話に持っていくとはなかなかのメタモルフォーゼぶりですな!

ヒーロー好きのルーキーくんはアニメ・特撮話になった途端一気にスパーク。こっちの話はお構いなしで
延々とゲキレンジャーについて語りだします。
「そうなんですよ、この世は全て激気と心と技と体なんですよ」 などとおほざきになる始末。
世は激気と心と技と体
すごいです。この世の真理を一言で片付けておられます。

バカチンが!

だいたい俺の中で『特撮』っつったら

仮面ライダー電王まるごとひみつ大図鑑 (ヒーロー超ひゃっか)

仮面ライダー電王まるごとひみつ大図鑑 (ヒーロー超ひゃっか)

仮面ライダー超自己中
仕方ない。 そんな憐れな子羊のためにこの特撮のステキなキャラ達を紹介してあげよう。

まず一番手はキンタロス
こいつはすごい自己中だ。
斧の角にファー付きベスト。ステキな懐紙とステキなセリフで人を泣かせるナイスガイだ。
変態好きの人にとっては心の蛇が鎌首を上げるに違いない。
続いて二番手は味方のリーダー、ハナ。こいつもすごい自己中だ
地味にデンライナーに迷惑をかけるステキな味方キャラだ。
最後に三番手はリュウタロス。もう手遅れなくらい自己中だ。
正直彼の素性はHTML言語では表現不可。

そんな超自己中キャラ達が大活躍する特撮・仮面ライダー電王
そう、世はまさに自己中なわけですよ! 世界は変身ではなく自己中によって救われるわけですよ!
うおー! 自己中万歳! 万歳!!
新人 :
 「で、その特撮には自己中以外になにが出てくるんですか?」
(以下略)