パソコンがオシャカになった-1-

とりあえず修理から戻ってきてからこれを書いている。

我が愛機がオシャカになった。愛機だがとくに愛称はつけてない。ブランドの名称そのままに'Qosmio'と名づけそう呼んでいる。それはどうでもいい。

再起動してからブルーバックスクリーンのままさっぱり先に進まねぇ。
F8キー押してセーフモードを選んでも、ほかのモードを選んでも、結局なにを選んでもブルーバックのまま。
何をどうすりゃ復帰モードでWindowsが立ち上がるんだよ!!
ああ。ダメ。全滅。
どうも、起動用ブートファイルが壊れたらしい(といっても確認のしようもないけども)。
ブートが壊れたんじゃ、もうお手上げ。
リカバリィディスク*1も認識しない、使えない。
そもそもWindowsの起動が途中で青画面になっちゃうんだから、起動ディスクも認識しないってわけだ(ほんとかどうかしらんが?)
前々から具合はおかしくて、全部から再インストールって手もあったんだけど、インストールするアプリが多くでめんどいの!?

で、バックアップする暇もなく、オシャカになった。

とりあえずメーカーに出して修復だ。

*1:再インストールするためにあらかじめ作成しておくディスク