パソコンがオシャカになった-2-

前々から、ディスクチェックの結果に"修復できないセクターがあります"って表示はされてたんだけどね、だからといってほかに手の施しようがないじゃん。
アプリが重くてWindowsを再起動するときも、Windowsが立ち上がった画面でフリーズしてたんだよ、わりとよく。こうなるとね、電源ボタンで再起動するしかないからさ、そんな強制電源落としの繰り返しで具合が悪くなったって可能性もあるんだけど。
そういうことがよくあったから、デフラグもチェックディスクも頻繁にしてたんだけど、それでもおかしな挙動は直らなかった。
「そのうち再インストールしなきゃなぁ」とは思っていたんだけど、いろいろめんどくさいのであとまわしにしていたら、結局どうしようもないくらいにパソコンがおかしくなったってわけ。
それとも、アプリの過密多重起動が悪かったんだろうか? でもそれを見越してメモリも1Gに増設したんだけどね(まぁいまさらメモリ1G増設なんてたいしたスケールじゃないけど、そのときはかなりの勇断だったんだよ)