パソコンがオシャカになった-5-

痛いのは動画だけじゃない、それだけじゃない、いろんなデータが飛んでしまった。

ブログの書きかけのメモやURL。
作成中のTRPGシステムのアイデアや途中まで書いたルールテキストとかチャートとか一覧表とか。
ほかにも作成中だったプログラムも、一通り作り終わったプログラムも。
いろんなものがぜんぶぶっとぶハメになってショック。

いやね、データの一部はね、印刷していたり、もともと紙のメモに書いてあったものもあるんだけど。
だからといってデータのすべてが戻るわけじゃないし。
なんかね、もうね、やる気が、モチベーションがあがらんのです。

自分なりに快適な環境構築のために、フリーソフトを集めて、カリカリにチューニングしてたわけですよ。
それが一からやり直しですよ。