パソコンがオシャカになった-4-

パソコンが手元にないってことは、テレビも見れないってこと。いや、べつに普通のテレビはあるんだけど、押入れから引っ張り出すのが、これがもうめんどくさい。
テレビだけじゃない、パソコンがなければネットもブログも、なにも書くこともできない。

ああ、予備のパソコンは買っておいたほうがいいのかな。余計な金はないけど。
昔のデスクトップはあるけど、使いやすい環境を整えるのがめんどくさい。というかもうなにもかもがめんどくさいってこと。

地デジ対応にTVチューナー買おうかな。金ないけど。
てってり早く外付けハードディスクでデータ分散の工夫をすればいいんだろうけど。金ないけど。

いちるの望みは、ブートセクタをうまいぐあい直してくれるか、そうでなくてもメーカーでWindowsを再インストールしてもらえば、市販のデータ復元ソフトで、全部とはいかないまでも、少しでもいいからデータが戻ればいいなぁ、と思っていたら。

で、メーカーからの修理報告には"ハードディスクを交換しました"
うぁわぁぁ。だめだー。もうデータはもどらないぃ。