あるいは、風雲賊以外のドライバーについて

フューチャー・イズ・ワイルド







 以前の龍街夜城のセッションで、あるPLが“剣客のサンプルキャラ”を選んだのに「馬に乗りたい」という理由で、プチカスタマイズさせて、<操縦>系統の技能をPCに組み込んで、それでプレイした。
 まあ、わりと面白がってくれたと思う。案外ニッチな需要があるのかも。


 サイバーな機械馬とかを導入するのもアリかもしれない。


 欧米では警邏役の警官が馬に乗ってる映像をたまに見るが、あれはたぶん、伝統とかじゃなくて、高いところから見下させるという心理的プレッシャーを考えてのことだと思う。


 龍街夜城で警官を選ぶと、無条件で馬とか虎とか象とか猪とかが支給される、というのを考慮中。十二国記みたいでいいよね。婦警さんには羊とかリャマとかアルパカとかが優先的に配備される。
 これらの動物は、風水工学ではなく西洋のエーテル物理学で作られたバイオサイバー騎乗動物。
 Final Fantasy召喚獣みたいに四輪バイクに変形したり、モスピーダのように変形装着型としてパワードスーツみたいにも戦える。