クラスとロールプレイと役割分担の関係について書いたアレ

hongkongKimchee2011-10-14

 先日書いたエントリーに、はてなブクマがついた。
http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hongkongKimchee/20111011/1318327070
 内容を見てみると、ビーストバインドトリニティには役割分担があるとか、深淵では冒険的役割分担を持たない、という内容だった。
 どちらのシステムも未読だったが、深淵の存在を忘れていたのはたしかにミスだった。

 実際、自分のエントリーでは、キャラクタープレイとしてのロールプレイの指針と役割分担とが統一されていなかったと反省した。
 もうちょっと考察を深めて書き直そうと思ったが、労力のわりに文字数がかせげないと思いたったので、止めることにした。