今考えてみれば

ノートパソコンを修理に出す必要はなかったかもしれない。ローカルマシンに繋げなかったのはおそらくNorton Internet Securityのセッティングをほったらかしにしたせいだろう。Nortonをインストールした状態でローカルマシンにアクセスする場合は、ローカルマシンのIPアドレスを例外に設定しなくてはいけない(例えば、"192.168.*.*"のように設定する)。
前に一度ノートパソコンのリカバリをしたときは、ちゃんと忘れずに設定したいたのに!
なんで今回は失念してしまったのだろう。そのために二週間もノートパソコンがつかえないは目になるなんて、自分に腹立たしいったらない。
しかも今使っているデスクトップパソコンは、当然新品のノートパソコンより遅くて、操作性が低下していて、微妙なストレスが溜まる。
もう少し小休止をいれていれば、修理に出すのを思いとどまっていたかもしれないと思うと口惜しい。