業界を作ろう

お父さん犬

パーソナリティはちゃんと作るべきだとあらためて思った。

なんでかっていうと、今、龍街夜城の第2版をチョコチョコ細々と書いたり休んだりしているんだが、そのなかでPCとコネを持つ設定舞台の登場人物を書く機会があってね。

そんななか、どの業界に属するか、あ、業界ってのは他のシステムでいうところの社会でね、で、ある人物がどの業界に属するかって書いていくとき、すでに作ったどの業界にもうまくはまらない人物や、複数の業界にまたがる人物が出てきたりしてきた。

仕方ないので、業界を新規に作成したり、メイン業界・サブ業界って項目を作ったりした。

業界を作ったときは「この舞台世界ならこれだけあれば必要十分だろう」なんて思ってたんだが、実際進めていくとその通りにはならなかった。

まだまだだなぁ、と自分を叱咤激励していく。